現在の仕事内容を教えて下さい。
経理担当として勤めております。
主な仕事内容は、現金預金や手形などの管理、買掛金管理や売掛金管理、伝票作成やデータ入力、領収書の整理、請求書作成、給与と会社費用の振込、 固定資産や減価償却の管理、決算書の作成、法人税消費税等の納付などです。
私の仕事は、日次・月次・年次など、一定期間における業務スケジュールがある程度決まっているため、それぞれの期日までに業務を計画的に進めていく必要があります。
特に決算期は、対応する業務が一年で最も多くなります。
ウィクレソフト・ジャパンはどのような社員が多いですか?
地道にコツコツと業務に取り組む勤勉な方が多いと思います。
社内でも定期的に語学講座などが開催されていて、自発的に参加している方が多いです。
ウィクレソフト・ジャパンの良いところを教えてください。
良いところはたくさんありますが、安定した経営基盤があるところや社員同士の仲が良く年功序列がないところだと思います。
社内での外国籍の割合は半数以上ですが、国籍関係なく平等に混在しているところが良いところだと思います。
コロナ禍に入ってからも、在宅勤務の体制が早くから取り入れられ、環境の変化などに柔軟に対応できています。
ウィクレソフト・ジャパンでの働く環境を教えてください。
快適な職場環境で、居心地が良く綺麗なオフィスです。
業務終了後の飲み会やイベントは、定期的な行事以外はないため、プライベートの時間を確保しやすいです。
他には上司に相談しやすい、休暇がとりやすい、産休や育休がとりやすいといった点があります。